プレゼンテーション1


こんにちは!「すの(@VurCur)」です。

今回はまだリリースがされていませんが、「記憶虫」というブロックチェーンゲームを紹介します!

記憶虫(キオクムシ)とは?

bitmusi


記憶虫(キオクムシ)とは、ブロックチェーンから生まれた8bitのムシにプログラムを与えるとスキルを覚えさせたりする育成ゲームと紹介されています!

また2018年夏ぐらいにリリースが予定されています。




まだ情報が少なめですが、ボクセルを使用したグラフィックに魅力を感じました!

魅力はボクセルで作られたグラフィック!

36f0ea_f3d6823a3680407ea56dd06eb52c36fe_mv2


ボクセルという言葉を聞き慣れないと思います。

ボクセルとは体積(volume)とピクセル(pixel)の一部を組み合わせた言葉で、3次元のピクセルと思ってもらって問題ありません。

ピクセルは解像度が低いといわゆるドット絵とよばれる独特の雰囲気になりますが、ボクセルは3次元のドット絵となり一部の人たちがその雰囲気に魅力を感じているようです

ゲームでいえば、マインクラフトがイメージしやすいですね。

マインクラフト


1×1×1を組み合わせてできる建築物に達成感と魅力を感じる人は少なくないんじゃないでしょうか!わたしもその1人でした。マインクラフトはずいぶん遊びましたねー


この記憶虫のボクセルをデザインされた方がいらっしゃいました!

ボクセルには魅力という魔力がある…。

記憶虫の最新情報

記憶虫はまだリリースはされていませんが、どのようなブロックチェーンゲームになるか気になります!

最新情報を知りたい方は記憶虫の公式Twitterがありますのでどうぞ!