title

こんにちは!「すここのこ(@VurCur)」といいます。

今回はブロックチェーンゲームの一つである「Crypto And Dragons」を紹介します!

Crypto And Dragonsとは

Crypto And Dragonsとはイーサリアムのプラットフォームとしたブロックチェーンゲームの一つです。

ゲームの内容としてはモンスターをコレクトしして、育成して軍団を作り、他のプレイヤーとダンジョンを奪い合います

またイーサリアムの通貨イーサの使いどころとしては、購入したモンスターの売買に利用されます。

何よりこのドット絵がいいですよね!わたしはツクールゲームを思い出しますが、ドット絵世代のゲーマーの方たちもたまりませんよね!


demodungeon


monster1


一見すると、レトロチックなゲームですが、最先端のブロックチェーン技術が使われているギャップがすごい。

デモプレイをしてみました!

2018年5月4日現在では、戦闘のデモプレイが可能だったので、プレイしてみました!

最初にモンスターで構成するチームをカスタマイズします。

そのあとに敵との戦闘が自動的に進みます。戦略を考えるタイプですね。

demo1

demo2

cryptoanddragons




トークン「DTT」とは

また独自トークン「DTT」も利用されます。DTTはDragonTreasureTokenの略ですね。

DTTはダンジョン内で得た財宝の価値を表すトークンです。



トークン「DTT」がAirDrop中!

Crypto And Dragonsのトークン「DTT」がAirdrop中です!

Telegramの方でAirdropの受け取り方が公開されているので、
受け取り方が知りたい方はTelegramに参加してみましょう~


Crypto And Dragonsの最新情報を手に入れよう!

Crypto And Dragonsは現在も開発中です。最新情報が知りたいという方は以下から知ることができます!