title

こんにちは「すここのこ(@VurCur)」です。

この記事ではブロックチェーンゲームの一つである「イーサエモン」について紹介します!

イーサエモンとは?

d71ee4876e72bc3c5998480129bf6e2e

イーサエモンとはブロックチェーンゲームの一つで、イーサエモンと呼ばれるモンスターを捕獲したり、育成して戦うゲームです。
そして個々のモンスターが愛らしいものからカッコいいものまで、多種多様でオリジナルなモンスターがいるのが特徴です!


名前からも察するように「ポケモン…?」と思われるかもしれません。

ポケモンとの決定的な違いは、バトルすることや育てたイーサエモンをトレードすることにより仮想通貨が手に入るということです

現実的な価値を取引することで真剣にプレイされる方が続出しており、凄まじい市場が繰り広げられています!

イーサエモンは日本語対応が充実

またブロックチェーンゲーム全般は日本語対応しているものが非常に少ないのですが、イーサエモンは日本語対応されています!
ホームページの右上にある二文字のアルファベットをクリックし、「JA」を選択すると日本語化できます。
japan



イーサエモンはどこで捕獲できるの?

このゲームはイーサエモンを捕獲することでゲームを始めることができます!

イーサエモンは「公式店」と「マーケット」で入手できます。

公式店、マーケットはイーサエモンホームページのゲームプレイから見ることができます。
百聞は一見に如かず。どんなイーサエモンがいるか見てみてはいかがでしょうか!

shop


公式店

「公式店」は公式がイーサエモンを販売しています。基本的にはここから入手します。
価格はほとんど変動しませんが、一部のイーサエモンは個体数が限られています。欲しいイーサエモンがいない!っていうことは頻繁にあります。

マーケット

欲しいイーサエモンがあるのであれば、「マーケット」で購入しましょう!
マーケットではイーサエモンのレベルや希少性によって価格が大きく変動します。

しかし、もう公式店で入手できないようなイーサエモンがたくさん販売されているのでこちらで入手してもいいと思います。


イーサエモンを始めてみよう!

イーサエモンのモンスターは基本的にはイーサリアム上の仮想通貨のEther(イーサ)もしくはイーサエモン上のトークンEMONTを消費することにより手に入れることができます。

上記でも説明したように公式店やマーケットでイーサエモンを入手することができますが、
価格が高い…と思われるかもしれません。

そのような方たちのために無料スターターとして3匹のイーサエモンが用意されています。試してみましょう!

エントリーイーサエモンとしては、
「ミントル」「キャリ」「オムノン」
の3匹で、どれも愛らしいキャラクターばかりです。

firstemon


ポケモンだとどれか一つだけしか選べませんが、イーサエモンはすべて手に入れることができます!

ただ、上3匹の初期ステータスは他のイーサエモンよりも弱めに設定されているようで最初に育成するためのジムで苦戦します。

実際のところ、公式店やマーケットで仮想通貨イーサを消費してでも強めのイーサエモンを一度入手しておくと後々楽にバトルができます!


イーサエモンの最新情報

イーサエモンは現在も開発中で、今後もどのように発展していくかは未知数です。

興味を持たれた方はぜひ最新情報を入手しましょう!