title
こんにちは「すここのこ(@VurCur)」です。




クリプト陣取り運営の方がどこかとパートナーシップを提携します!って言ってたのですが、

まさかの「CryptoDungeons」でした!少し前から名前は聞いていたので改めて調べることに。


クリプト陣取りって??という方は以下の関連記事をご覧ください!

関連記事:【dApps】日本初のdApps、クリプト陣取り


CryptoDungeonsとは?ざっくりと

1 6lSMO5vFmHu_ddwdrj3EMg
また改めて紹介記事を書こうと思います!

CryptoDungeonsとはブロックチェーンゲームの一つで、ヒーローたちとダンジョンを探索したり、手に入れたアイテムをクラフティングするゲームです。

CryptoDungeons公式ガイドも英語であるのでご覧ください!
比較したいのは「Ethercraft(イーサクラフト)」です。
イーサクラフトは戦闘システムがイーサクラフトはローグライクRPG形式に対して、

CryptoDungeonsは戦闘がファイナルファンタジーシリーズのようにチャージして行動するパターンです。

公式から動画が出てましたのでご覧ください!


CryptoDungeonsの公式にもファイナルファンタジーからアイデアをもらってるニュアンスのことが書かれていたので間違いはないと思います。

photo1

CryptoDungeonsでは開発中のものもありますが、次のことができます。
・ヒーローの購入
・ダンジョンの探索
・ダンジョンの探索によるアイテムの入手
・アイテムのクラフティング

アイテムはダンジョン探索とクラフティングのみで入手できるようです。

最初のダンジョン探索が困難になりそうですね~


クリプト陣取り×CryptoDungeonsの狙いは?

CryptoDungeonsをざっくりとみてみて、クリプト陣取りの狙いは残念ながらわたしにはまだわかりません。

強引な想像をするなら、クリプト陣取り視点で見たとき、各県にダンジョンが用意されて戦闘システムをCryptoDungeonsと同じにするとかでしょうか…?

これは公式発表待ちだと思っています。

これから期待ですね!