title






こんにちは「すここのこ」です。

有料noteをとうとう公開しちゃいました!


実は【本編】と【分割版】の二つを公開してます。どちらも有料です。


本編:ブロックチェーンゲームから見るゲームの将来を考える (500円)

本編note URL:https://note.mu/sukokonokodayo/n/n7ca606e4d5b5

分割版:ゲームの変化時代【分割版】(200円)

分割版note URL:https://note.mu/sukokonokodayo/n/ne10b5a8bac70


注意していただきたいのは、

本編さえ買ってしまえば、分割版を買わなくていいということです!

分割版は、気になった部分だけをお手軽に買えるようしています。

プレゼンテーション1


購入する際は注意するようお願いします!


あと本編については、まだ第3章しか公開できていません。

つまり今のところは分割版と同じ内容を出しています。


あとから加筆できることを利用して、今はとりあえず有料電子書籍を出しています状況ですね。

現在のところ第3章だけで文字数は5,000字ぐらいですね~

これから他の章を加筆するので乞うご期待です!

  • 有料noteの内容!

お題は「ブロックチェーンゲームから見るゲームの将来」です。

ブロックチェーンゲームの登場で、ゲームの印象がかなり変わりました。

そのことをいろいろと考察します。


難しい内容とかはほとんどないようにしてます。そのような言葉があっても必ず説明してるようにしてますのでご安心を!

あと分割版は本編第3章の「ゲーム、ゲーマーの変化時代」です。



目次をここでも公開します。

noteの方にアクセスしてもらうと、さらに詳しいことが書かれていますのでそちらをご覧ください!

目次

第1章 現在のゲーム
・わたしのゲーム歴(執筆中)
・今までのゲームの世間的なイメージ(執筆中)

第2章 ブロックチェーン
・ブロックチェーンの概要(執筆中)
・dApps: 分散型アプリケーション(執筆中)
・スマートコントラクト(執筆中)
・ブロックチェーンゲーム(執筆中)

第3章 ゲーム、ゲーマーの変化時代
・ゲーマー
・資本主義と価値主義
・ゲーム実況者
・プロゲーマー
・ブロックチェーンゲーマー
・ゲームの「浪費」からの脱却

第4章 ブロックチェーンによるゲームの可能性
・トークンエコノミーとゲーム, ERC20(執筆中)
・ERC721(執筆中)
・コラボで実現するゲームのリスクヘッジ(執筆中)

第5章 現在のブロックチェーンゲームの動向
・今は準備期間(執筆中)
・ブロックチェーンゲームのジャンル(執筆中)
・ゲームの投資ジャンル(執筆中)

第6章 ゲームと生計の両立を考える
・一般プレイヤーでもお金は手に入れられる(執筆中)
・ゲームで生計を立てられるか(執筆中)

第7章 質問枠


改めて、とうとう自分の商品を出すことができました…。

うれしい限りです。

ただ売れないことは覚悟してます。1部売れたらいいんじゃないかなとw


商品をとりあえず出してみる。

とりあえず行動してみる。

これを意識してこの激変する社会を生きていこうと思います。


本編:ブロックチェーンゲームから見るゲームの将来を考える を見る

分割版:ゲームの変化時代【分割版】を見る