title


こんにちは「すここのこ」といいます。
最近はdApps(分散型アプリケーション)のゲームを紹介しています。

今回は「Axie Infinity」を紹介します!

axie_0png


Axie Infinityはアクシーと呼ばれるクリーチャーを育てて集めるイーサリアムプラットフォームのゲームです。

日本語も対応したので、これは期待ですね!

  • ゆるふわ系のアクシーを集め、育てて、戦おう!
なんといってもこのキャラクターのゆるふわ感ですよね!かわいいの一択。

cara


このブロックチェーンゲームは、
このアクシーを集めて、育てて、バトルさせるゲームです。

ゲームを始めるには、
アクシーをEthereumの通貨 Etherで購入します。

axie_collect


今の価格帯はだいたい0.35 ETHぐらいです。

ただ、購入がされるほど、価格があがっていくようです。

次の価格を見るとそこまで、価格上昇率はそこまでではなさそうですが、
プレイヤーが増えてくるとバカにならないかも。

アクシーを購入する

そのあとは、そのアクシーを大事に育てます。

エサをあげたり、きれいにしてあげたり、寝かしつけたり…ペットみたいですね~

そして育てたアクシーはバトルさせます。

キャラクターは超ゆるふわ系のなのにバトルとは…!

  • バトルモーションのアニメーション!
キャラクターを戦わせるといったブロックチェーンゲームとして、
似たゲームに「イーサエモン」が思い当たりました。

ただイーサエモンはバトルモーションがありませんでした。
数値で計算された結果だけが表示されていたんですよね。

どうやらAxie Infinityはバトルモーションがあるみたいな。

事前に与えられた命令で自動的に戦うシステム。

ここが差別化できているのかな。どうなるかは未知数です。

axie_1

戦闘モーション?

  • コミュニティ
Axie Infinityの情報はツイッターとDiscordがあります。
Twitter、Discordのどちらも日本のコミュニティもぜひ参加、フォローしましょう!

Twitter:https://twitter.com/AxieInfinity_JA?lang=ja

Discord:https://discord.gg/dWv97v

Axie Infinityをプレイする